3

 

ジャニーズでアイドルをしている佐藤龍我くんが好きだ。

好きで好きでどうしようもなく愛おしくて、一挙手一投足がラブリーかかっこいいか息を飲むほどきれいか、の3分類しかない。一瞬たりとも目を離すことなんてできなくてありきたりな言葉で言えば素敵で、たまらなく大切だ。

好きなところなんて挙げればキリがないけれど。

 

これを言ったら元も子もないんだけど、本当にお顔が好き。涼しげな目にキラッキラの瞳。キリッとした表情にも、ふにゃふにゃ笑顔にもばちっと当てはまる眉毛。鼻筋も、輪郭も、シュッとしてきた頬っぺた。ぷるぷるの唇。髪の毛も好き。長くしておでこ出してるとき大人っぽい表情がよく映えてかっこいいし、ちょーっと切りすぎかなってくらい短くしちゃうのもかっこよくて少しかわいくて好き。自分でセットしたくるん前髪も外ハネも、那須くんにやってもらったウネウネも、どんな髪型でもいつも龍我くんをひきたててかっこよくしてくれる髪の毛も好き。360°どの角度から見ても綺麗で、美術館に収めたいって何度思ったことか。でもステージで光ってるきみが好きだから。ステージで長い手足をめいっぱい広げて踊るきみが好き。比喩とかじゃなくてその姿は本当に発光してるように見えるんだよ。

 

お顔がきれいなんだけど、ばぶみもあって大変キュートなところも好き。でもそれを売りにしないでかっこよくありたいって思ってるところも大好き。「かっこよくなりたい」だなんて捉えどころのないことを言ってみてるけど、でも多分ほんとにほんとになりたい自分、かっこいい龍我くんになっていくところが大好き。短冊に書いたからじゃなくて、紛れもなく龍我くんの努力の賜物なんだと思う。でもオタクにはそんな努力微塵も感じさせることなく、(自担だから贔屓目があるだろうけど)いつも圧倒的美でうっとりさせてくれるところ。そういうところ。

 

サイダーみたいに、甘くて透き通った声が好き。え!声がとっても好き!好き( ;  ; )龍我くんの声のことを一度考え出したら最後、情緒不安定になってしまうぐらい好き。歌をもっと聞いて欲しいって思っているって言ってくれて、とっても嬉しかった。わたしももっともっと聞きたいって思ってる。YouTubeでよくあるような波の音とかそんなヒーリングの音よりも、龍我くんの声が一番耳に心地よい。龍我くんの声に癒し効果があることを科学的に証明することに人生の一部費やしてもいいと思っている。トレインチャンネルとかで流してくれれば、殺伐とした朝の電車にも平和が訪れるのではと真剣に思っている。わたしが鉄道会社の偉い人になったら絶対にそうする!最近は、Hey! Say! JUMPのPuppy Booを歌って欲しい(2018年6月覚え書き)というのはオタクの願望の押し付けでしかないけど、龍我くんが歌いたいって選択した歌ならなんだっていい。欲を言えばラップももっとやってほしいな。ラ行の発音が好きだから絶対にりゅがラップはオシャレになるもん。Very Very Happyを披露してくれるのはいつかな。Devil or Angelで長めのソロパートをもらえた時、ちょっと泣きそうだった。B少年は歌が上手い子も、歌を努力している子もたくさんいるけど、歌好きって言ってくれている限り、もっとたくさん聞きたいって声を大にしていうことができるのです。本当にありがとう。

 

ステージで見せてくれる表情が好き。まだ15歳とは思えないほど、びっくりするぐらい大人っぽい表情をする龍我くんが好き。もうずっと、このまま帝国劇場でショーをやっていて欲しいなと思ったくらい。これが華か!って今まで生きてきて初めて思った。龍我くんを照らす照明になりたい。どんどん表情豊かになっていくアイドルのきみがあまりにも尊い。それでいてたまーにかっこいい曲なのにニヤニヤしちゃうきみも大切で尊い

龍我くんのダンスも好き。ところどころで足上げを挟むところも好き。

フラットに生きてるんだろうなって思わせてくれるところが、そのピュアさが大好きで手放したくない。本当にエゴだけど、ずっとこのままでいてほしい。でもずっとこのままいてくれるんじゃないかなって期待させてくれるところも好き。スタイルも、チャームポイントのえくぼも、那須くんや他のメンバーから言われたことだよね。それを素直に受け取っているのが好き。好き。優しいなぁ、ほんっとに優しいよ!寄り添ってくれる優しさが好き。「いつでもきみの味方だよ」っていう優しさにハッとさせられる。わたしもいつでもきみの味方でいられたらいいのにな。那須くんが言っていた、落ち込んでるときにあえて普段通りに接してくれる優しさも柔らかいね。ほんとに柔らかいタオルケットだな!!

那須くんのことが大好きだからツンツンしちゃって「うるさい」とか言っちゃうんだけど、でも絶対に大切にするよね。龍我くんはみんなのことを大切に思っていて、そんなのみんなも同じだろうけど、発言が絶対的に信じられる。誰も傷つけない言葉を多分あんまり意図せずとも選べているんじゃないかな。みんなのことを愛してみんなから愛される龍我くんがだいすき!

 

たまーーに見せてくれるアイドルにかける熱い思いがあるから、龍我くんをこんなに応援することができる。わたしを龍我担たらしめている一番の理由かもしれない。龍我くんが一番になりたいって言ってその思いを教えてくれたから、わたしはドル誌に龍我くんが最高ですってハガキ書いたり、NHKにご意見を送れたりする。

さっきも言ったけど、十分にラブリーなので、そっち路線でもまあいけるんだろうけど、目標を持っている龍我くんが本当に尊い。だからわたしは毎日全世界に向けて、龍我くんってかっこいいんだよ!!って叫びたくなる。(かっこいいんだけど天性のラブリーさで笑顔にしてくれるところも好き。)

かっこいい龍我くんが一番になるのを、これからも応援させてください。

 

どれもこれも、そもそも龍我くんを好きになれたのは、龍我くんがジャニーズ事務所に入ってくれたからで。ずっと走っていてくれてありがとう。ほんとうに、ありがとう。

大好きです。

 

2018.6.19