君は君だよ

龍我くん、16歳のお誕生日おめでとうございます。

すっっっごい重いのはわかっているのだけれども龍我くんが生まれてここまで育ってくれたことと龍我くんをここまで育てて芸能の世界に送り出してくださって、そして今も龍我くんを守り続けていてくださるご家族に感謝したくなってしまう。し、お誕生日はそんな激重な気持ちをはてブに書いてもいい日だって聞いている。

 

龍我くんは一歩ずつ大人になってきている、ような気がする。ぷくぷくほっぺが失われつつあったり、ジャニーズに入っていなかったら将来は保育士になりたかったと言う。そういえばもう高校生で、わたしが龍我くんを見始めたのはつい最近のことだけどそれでも、でも龍我くんのこれまでの成長とこれからの成長を思うと、本当にかけがえのない今を大切にしたいような気持ちになって少し苦しい。

 

15歳の龍我くんは、クリエやサマステでB少年単独公演を経験した。そしてわたしもそれを目撃した。もちろ構成や選曲から歌やダンスも表情もどれも全部大切で大好きだったし最高にかっこよくてキュートだった!明るくて背中を押してくれるアイドルだった!でも、6人だけでのMCを見れたことは、発見がいっぱいあって嬉しかったな〜。雑誌での発言を見る限りそうなんだろうと思ってたけど、龍我くんはとても優しい!と確信できるような発見がいっぱいあった!MCとかステージ上での6人だけのやり取りを見て、いついかなるときも誰も置いていかない優しさを持った人なのだ!と思えた!!2016年の夏を聞かれたときになすりゅだけじゃなくて金指くんも一緒にサマパラ に出ていたと付け加えたこと、藤井くんが小さくてかわいいいじりの流れで藤井くんの「ちがうよ!」を受けてちゃんと「そっか、ちがうか〜」って返したこと。大昇くんのバースデーサプライズで会場も一緒に写真を撮るときに自分は見切れてもなるべく全体を写そうとしてくれたこと。MC終わって他のメンバーが捌けるときちゃんと両サイドの子に手を振っていたりしたこと。挙げればもっとあると思うんだけど海馬がバカなのでごめんなさい。この辺りはほんっとに感動して泣きそうなくらいだった笑

 

いつでもきみの味方だよ、と、いつもとなりで笑顔でいるからきっとつられて笑顔になるよ、と言ってくれた龍我くん。グループを結成して2年以上経つけど、いつだってメンバーから龍我は優しいって言われている気がする。愛されているなあと思うし、本当に優しいのだろうなあと。龍我くんはとても聡い子なんだと思う。前に那須くんが言っていた「僕が落ち込んでいる時、あえて普段通りに笑顔で接してくれ」*1る龍我くんがほんと〜にもう…!あと美TUbe(BTube)とか裸の少年とかでもそうだけど、話している人の目をすごーくよく見ながら覗き込むようにしながら見ているのも好き〜!話している人のことをちゃんと見るって当たり前のことかもしれないけどでもとても大切だし、特にずっと一緒にいるような人同士だとおざなりにしちゃうようなことだと思うから、だからそれが自然にできる龍我くんはいいな〜とよく思う。

龍我くんはなんというかあの、龍我くんの優しさや明るさって誰にでも伝わるんじゃないかなって思ってしまう。盲目オタクが何言ってんだと思われるかもしれないんだけど、龍我くんがいるところはパッと明るくなるように感じる。もちろん華もあると思っているのだけど、そういう明るさだけじゃなくて健全なまっすぐさ。お日様みたいな心地よさ。それは時々わたしにとってはまぶしすぎるくらいで、龍我くんよりもずいぶん歳上だけどこういう風に生きられたらなってよく思うし、羨ましくなる。好きなものをはっきり好きと言える龍我くんは明るく光っていて、誰にでも同じようにフラットに接するその優しさが肯定してくれる世界はあたたかい。初めて見たときから龍我くんは特別に発光している男の子だったんだけど、そのまっすぐさを見つけるたびに心まで明るく照らしてくれる気がしている。

 

龍我くんは紛うことなき天性のアイドルで、一ファンにすぎないわたしとはもちろん物理的距離がある。でもわたしは雑誌やテレビの画面を通して龍我くんの笑顔を見るたび、つられて笑顔になれる。「いつもとなりにいるから」の"となり"というのは概念であって!いつでも龍我くんはみんなのとなり(概念)にいて明るくしてくれる!とかわけのわからないことをよく考える。けどほんとにそう思ってる。たくさんの人の"となり"で優しく明るくいられる存在だと思っているし、そうなってほしい。たとえば疲れきって家に帰ってきた日、テレビをつけたら龍我くんの笑顔がパッと映し出されていたりしたら。朝の満員電車の中で龍我くんの笑顔が全面にプリントされた車内広告を見たら。もう絶対に世界平和!だと思うんですよまじで!そんなあるかもしれない明るい未来を時々妄想してしまう。

ところでこのブログのタイトルは今わたしが龍我くんに最も歌ってほしい歌のタイトルなので気になる人は是非ググってみてください笑*2いつの日か龍我くんがストレス社会に生きる現代人みんなを明るく励ましてくれるような応援歌を歌ってくれるのを待ってます!!あー大好き! 龍我くんを好きでいられる今が人生の頂上で、そこから見える未来はとても見晴らしが良くて明るい!!!(超絶お花畑) 龍我くんは希望のメロディーだよ〜!!(超絶お花畑)(2回目)

 

これまでたくさんの人から愛されて優しく明るくひたむきに努力を積み重ねて周りを愛して生きてきてくれた龍我くんが、もっとずっとたくさんの人、ジャニーズをあまり知らない人からも知ってもらえるようになって 愛されますように!!龍我くんがたくさんの人から愛されますように!!!

 

龍我くんいつもありがとう。世界で1番大好きです。好きになれて幸せです。

 

2018.12.17

 

*1:ちなみになすりゅお手紙暗唱大会の開催はいつですか

*2:SMAP通ってきたわけじゃないんですけど寄り添ってくれるような優しさが龍我くんにぴったりだな〜って思って最近よく聞いてる。好きな曲多いです!