graduation

 2019年のクリエの6人でやっていた曲の中ではgraduationが一番好きだったかもしれない.いかにも懐メロらしいイントロに,ゆっくりなテンポだからちょっと声が揺れたりなんかして,でもそれもなんだか歌詞にあっているような気がして,寂しい場面を歌っているのにすごく前向きで,寄り添ってくれるような優しい歌詞が6人にぴったりだと思った.キラキラした衣装を身にまとって,セットの台に乗って,会場全体がきっとあの6人を見上げていたのではないかな. 

大好きだったので原曲を探して春にはあんなに聞いてたはずだったのに,いつの間にか聞かなくなっちゃってたのです.好きという気持ちはいつも身勝手だね.でも,自分の卒業に際してふと「graduationだ!」と思ってまた聞くようになったよ.

 

 

クリエでの公演中にアメリカでの武者修行が発表されて,そわそわしてたら夏が来て,ジャニーさんの見てないステージで立派にパフォーマンスを披露して,6人でシークレットゲストにもなって,先輩と一緒にテレビCMに起用された.憧れて「ランウェイ」ってISLAND TVで動画をアップしていたけど本当にモデルとしてランウェイを歩くことになって,すごいな〜.

 

全部この1年以内に起こっただなんて嘘みたいにおっきい.お花畑だからいつも快進撃だ〜と思っていたけれど,本当にきっと何年かあとにグラフにおこしたら指数関数だと思う.(何のグラフ?) 

 

 

 

少クラ20周年スペシャルの収録のときに,あの山Pにプロデュースしてもらったらしい曲を披露する美 少年さんがすごすぎて,ぼーっと見てた.双眼鏡も持ってったけど,ぼーっと見てた.あんなに頑なに龍我くんしかみれなかったわたしが.いつか東京ドームの天井席から,センターステージでぎゅっとかたまってにこにこしてる6人をぼーっと眺めたいな.

 

龍我くんの「とにかくがんばる!」みたいな姿勢が大好きです.勉強が苦手だったかもしれないけど勉強ができる那須くんをかっこいいって言ったり(そして那須くんは卒業おめでとう.浮所くんも),できないからできるようになりたいって言ったり,そういうところを自分も見習いたいなって何回も励まされた.

歌ができるようになりたい!ダンスが得意だから見てください!って言っていた龍我くんのことが大好きだよ.世間広しなので自信を無くすこともあるのかもしれないけど,いつだってその時の龍我くんが一番かっこいい龍我くんだよ.のびのび歌って踊る龍我くんが大好きです.Love Songを歌ってたとき,足でリズムをとる仕草が変わってなくて,にこにこしちゃった.

私にとっては,はじめっから今もずっと,龍我くんはすごくすごくかっこいい.君はいつまでも君だよ!

 

夢をつかむ頃に針を合わせあおうってそんな気持ち.うまく言えないけど.

卒業はすごくすごく不安なのですが,君たちがぐんぐん大きくなればなるほど,また逢えるかなって思えるのです.